ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2014年09月29日

ボートエース艤装 

なかなかボートが出せず悶々

先週も台風で悶々


なので前からやりたかったボートエースの艤装をコリコリ

この方キラキラの素晴らしすぎるアイデアを基本にコリコリ

ボートエース艤装 
13mmの塩ビパイプを50mmで切って特殊加工(ひょっとしたら55mmでもいいかも)
エンドキャップの具合は後でハメながらの調整


スプリングクリップを40mmと50mmの二種類用意です。
ボートエース艤装 


ボートエース艤装 
さらにYAZAKIのイレクターパイプ用のベース


そして
ボートエース艤装 
まな板キラキラ

今回は15mm厚のまな板を使用してますが、なかなか安いのが見つからなければ13mmでもいけます


ボートエース艤装 
まな板をジグソーでカットして

ボートエース艤装 ボートエース艤装 
今回はM5ののネジを使うのでまな板に5mmの穴を開けてからネジ頭が埋まる分9mmで広げてこのようにセット


ボートエース艤装 
塩ビパイプのエンドキャップにビニテを巻いてイレクターベースにぴったりハメ5mmの穴を開けてすべてのパーツをネジ止めすると

ボートエース艤装 
出来上がりテヘッ


これを

ボートエース艤装 
こうして

ボートエース艤装 
こんな感じになりますキラキラ


これでボートの足元がかなりスッキリしますなキラキラ


ボートエース艤装 
最後に13mmの塩ビパイプの外径はフローターの穴(20mm)より少し小さいため収縮チューブを何枚か巻くときっちりハマりますよパー











この記事へのコメント
コメントありがとうございましたm(__)m
仕事が早いですね(^_^)v
しかもクオリティーアップとは流石です!
塩ビの強度が謎ですが、使用している時は折れなかったので大丈夫かと思われます。
艤装、そしてスモールボートをお互いにガッツリ楽しみましょう!o(^o^)o
Posted by 大伴渓児 at 2014年09月29日 17:08
大伴渓児さん、ありがとうございます。
あの素晴らしいアイデアが無かったら作れなかったです。
目から鱗でした(^^)
次はスプラッシュガードを参考にさせて頂きますね。
Posted by hawk at 2014年09月30日 12:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボートエース艤装 
    コメント(2)